読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロックとか色々

色々書いていきます

今更ながらMac Book Air 13インチを買ってみた

まともな記事としてはこれが最初になります。

 

書こう書こうと思いつつ忙しかったりめんどくさかったりして書いてなかったなーと。

 

とりあえず買いました、Mac Book Air 。。。

 

買ってから約一ヶ月、それなりに使っているうちに気づいたことを、前のwindows と比較しながら書いてみたいと思います。

 

 

1. かっこいい

 

 いや、単純にここ大事です。

 

 かっこいいから使いたい、

 使いたいから持ち歩く、

 持ち歩くからどこでも作業ができる。    

 

 こんな三段論法みたいなのが買うだけで成り立ちました。

 おかげで作業能率がメキメキ上がりました。

 (ただ単に作業時間が増えただけかも。。。)

 

f:id:grlp05410-elhi:20170305155817j:plain

 今の僕のMac はとりあえずカバーをつけてステッカーを貼ってます。

 

 ここでカミングアウトですが、

 僕はなんでもステッカーチューンしちゃう性癖を持っています。

 その辺もまた紹介できれば。。。

 

2. 起動がめちゃ早い

 

 これも大きいですねー。

 何かしたい時にパッと開いたらすぐに起動する。

 おかげでPCに向かう時間が増えた気がします。

 

 前のwindows の時は起動までに何分かかってたことやら。。。

 

3. トラックパッドが超便利

 

 購入にあたって割とここが決め手になった気もします。

 windows機にもトラックパッドが便利なものがありますが、

 僕が試した限りではやっぱりMac かなーって感じです。

 

 二本指でスクロールができたり、サーってやるとデスクトップに戻ったり、

 これまではノートPCでもマウスを持って歩くことが多く、

 持ち歩きが面倒だなと思うこともありましたが、

 Mac に変えてからマウスは全然使ってない気がします。

 

とまあこんな感じで、上手い文書の締めが思いつかないので終わります。。。