ロックとか色々

色々書いていきます

エピフォンのES-355

エピフォンのES-355というちょいと珍しいモノを持ってます。

f:id:grlp05410-elhi:20180301184449j:image

 

335じゃなくて355。

派手な方。

 

レスポールで言うカスタムみたいなやつで、B.B.KINGとかも使ってたんだよね。

 

エピフォンってたぶんレギュラーラインでは355は製造してないんですよね。(現時点)

これはLimited Edition つまり限定生産品です。

 

買ったのが2014年の秋。

 

2014年に大学に入って1本目のレスポールを買ってからギターにどんどんハマっていって、エルレの生形さんに憧れて355が欲しくなって。

でもギブソンのは40万とかだし、さすがに買えないなーと思ってたら、当時住んでた近所の楽器店にこれがあって、見つけた瞬間に試奏させてもらって、取り置きしてもらって1ヶ月後にバイトでお金貯めて8万円くらいで買いました。

 

今ではギブソンも指板にエボニーを使ってないけど、僕のこのギターはエボニーなんです。

 

良いギターも悪いギターもわかんなかったけど、セミアコ独特の音の違いとビグスビーが楽しくてずっと弾いてました。

ギターなんて自分が気に入ればなんでも良いと思ってます。

 

でも音も本当に良かったです。

歪ませすぎるとちょっとって感じもしたけど、ピックアップ交換すればゴリゴリ歪ませても良さそうだし。

 

生形さんが使い始めて、健さんも使い始めて、最近セミアコ使うギタリスト増えてるよなー。

生形さんのシグネイチャーも欲しいです。

 

今は実家に置いてるんだけど、今度持って帰ってこよう。

あとギブソン潰れないでほしいな。