ロックとか色々

色々書いていきます

グアム旅行記。

昨年の12月29日から1月2日までグアムに旅行に行ってきました。

GoProのエントリでもちょっと書いたけど。

grlp05410-elhi.hatenablog.com

こんな旅でした。(動画編)

youtu.be

これで撮りました。

基本的にはGoProで撮ってます。

静止画はたまーにiPhoneのカメラ。

使ったマウントは以下の3つ。

まず基本はこれです。

3脚が付いてるので便利。

タイムラプスの静止画モードを使えばシャッター押さなくても撮れるのでこんな感じで撮れる。

(すんげーアホっぽいな)

んで海ではこれ。

黄色い部分が浮かぶので安心。

これはジェットスキーの時だけ使いました。

胸のとこに固定できるやつ。

こんな旅でした。(文章編)

12月29日

22時50分発の飛行機だったので7時くらいに関空に着きました。

手続きを済ませて、ご飯を食べて、免税店でお買い物をしました。

ちゃんとタバコも買ったんだけどあんまり安くないんだね。

彼女は化粧品を買ってました。

飛行機はチャイナエアラインで、機内食も出たよ。

(よくわからないビール飲めた。)

12月30日

現地時間の3時半くらいに着いたんだけど、年末年始の時期と深夜の時間のせいもあって入国審査が激混みでした。

2時間くらいかかってようやくって感じ。

スマホも使えないのでひたすら喋って待ってるだけって感じ。

これからグアムに行くって方がいらっしゃればその辺りは気をつけたほうがいいかも。

そこからホテルに移動してとりあえず寝て体力を回復させるんだけど、ホテルに着いたのがもう6時くらい。

この日は朝から予定を入れてたのでほとんど寝れなかった。

それとグアムはよく言われるんだけど、建物とかバスとかめっちゃ寒いです。

とりあえずパーカー1枚とかは持っといたほうが絶対にいいです。

赤いシャトルバス寒いです。

JPストアも寒いです。

とりあえず、冷房設備があるとこはどこも寒いです。

あ、今回宿泊したのはレオパレスリゾートグアムです。

www.leopalaceresort.com

安いは安いホテルだけど、全然良かったです。

タモンとかの街からは少し離れてたけど、そこさえ気にしなきゃ全然でした。

この日の予定ってのが、ウミガメ・イルカウォッチングとシュノーケリング

グアムアウトドアアドベンチャーズってとこを予約してました。

www.guamoutdoor.com

ここを選んだ理由は、ウミガメとイルカとシュノーケリングが全部できて、他のとこより安かったってことなんだけど、本当に満足してます。

送迎付きだったので、いかついおじちゃんが迎えにきてくれて、そのおじちゃんとその愉快な仲間たちみたいな人達と一緒に出航。

日本語も話せる方だったのでおしゃべりと景色を楽しみながらクルーズ。

見た目はみんなタトゥー入ってるし厳つい海の男って感じなんだけど、とても優しくて気さくな方達でした。

イルカもウミガメも会えるかどうかは運みたいなとこがあるんだけど、見事に両方とも会えました。

シュノーケリングも、日本の海とは透明度が段違いで感動しました。

ここはサービスで水中カメラで写真を撮ってくれたりもあって、本当によかったです。

次グアムに行くとしてもここを利用させてもらいたいなー。

んでこの日はこの後、少しタモンの街を散策した後にKマートへ。

コストコみたいで楽しかった。

ここではお水と食料とシャンプーコンディショナー、歯磨き粉を買いました。

(シャンプー系と歯磨き粉はホテルのが気に入らなかった。)

その後はグアムプレミアムアウトレットに寄って、ホテルへ帰りました。

(何も買ってまへん。)

12月31日

この日も朝から海の予定です。

アルパンビーチクラブを予約してました。

www.abcguam.jp

ジェットスキーに乗りたかったのと海水浴っぽいことがしたかったのでここに。

ここはSUPとかカヤックとかのレンタルが付いてたり、ロッカーも使えて、ご飯も付いててって感じだったので、ここにしました。

ここも送迎付きです。

ってかグアムはどこも送迎してくれるアクティビティ施設が多いです。

人生初ジェットスキーとグアムの海を十分に楽しみました。

ご飯はカレーとサラダとフライドチキンが食べ放題。

別にめちゃめちゃ美味しいってわけではないけど、海の家って考えれば十分でした。

スタッフの方もテンション高めでやたらと話しかけられ、絡まれます。

なんだか海外だなーって感じ。

そんでこの日は夜ご飯をTGIFで食べました。

www.tgifridays.co.jp

日本にもあるよね。

「やったぜ今日は華金だ!!」って感じかな。

一応予約してたんだけど、予約してて正解でした。

大晦日ってのもあって満席になってました。

サーロイン食べました。

(すんげーでかかった)

あと、バーテンさんがグラスと瓶のジャグリングとかしてた。

急に始まって動画撮れなかったんだよなー。

その後はホテルに戻って、ホテルのカウントダウンパーティーに参加。

出店があって、ファイヤーダンスやってて、花火も上がって盛り上がってました。

グアムは日本より1時間ほど時間が早いので部屋に戻ってもまだ紅白やってました。

(日本のテレビはNHKのみ映った。受信料払ってんのかな。)

1月1日

この日はレンタカーでグアムを巡ることにしました。

急遽レンタカー借りようってなっちゃったんんで、借りれるかなーって不安もあったけど、ホテルのトヨタレンタカーの窓口で無事借りれました。

初めての左ハンドル右車線だったけど普通に運転できました。

そんでお昼ご飯に選んだのがまさかのピザハット

お正月からピザ。

ピザビュッフェ。要するにピザ食べ放題。

(安っ。)

僕はコストコとかに売ってるようなアメリカンなピザが大好きなので大満足。

(元旦仕様のピザ。いわばおせちピザ。)

その後はマイクロネシアモールに行きました。

レア物スニーカーを狙ってフットロッカーに行ったんだけど、気に入った色がなくて何も買いませんでした。

その後も気になった所に立ち寄りつつドライブ。

インスタ映えってやつですか。)

そして恋人岬に行きました。

この辺りから微妙に空が曇り始めて、ちょっと残念な景色になってしまった。

でも景色は綺麗でした。

そんで結婚式もしててなんだか幸せな気分になりました。

グアム最後の夜はハードロックカフェへ。

店内のインテリアのギターだけで楽しめてしまう。

ご飯も美味しかった。

店員さんもめっちゃテンション高めに絡んでくる。

最後にTギャラリアに行って終了。

彼女は香水買って幸せそうでした。

1月2日

6時の飛行機だったので3時くらいに空港に行きました。

お店閉まってるかなーとか思ってたけど、全然開いてた。

ここで余ったドル札を消費。

いいお土産が買えました。

そんで飛行機に乗って帰国。

まじで10年ぶりの海外だったんだけど本当にいい旅でした。

海外ならではの、あのぶっきらぼうな自由な感じとかやっぱいいよなー。

また行きたいです。